イチゴ狩りに行くなら、早く行ってください!

イチゴ狩りがあちこちで出来るようになり、今は少し値段も下がったようです。
イチゴは春が近づくにつれて味が落ちるので、イチゴ狩りの値段がどんどん下がるのです。
これはこの周辺に住んでいる人ならば、誰もが承知していることなのに。
我が家では、忘れてしまう御仁がいるのです。
それは孫その2を溺愛しているおじいちゃん。
孫その2は、イチゴが大好き。
しかも、いっぱい食べれるイチゴ狩りが大好きです。
でも、イチゴだけを食べてランチと同じくらいの支払いが生じるので、地元とはいえそうそう行きません。
だから、おじいちゃんも「いつ行こうか」とタイミングを計ります。
その結果、随分と春めいてから出かけて行き「やっぱり、もうちょっと早い時期のイチゴのほうが美味しいねえ」と言うのが恒例化しています。
おじいちゃんが連れて行く手前、「早く行ったほうがいいですよ」と口を出すのも憚られ・・・。
今年も「おじいちゃん、イチゴ狩りに行こうよ」「そうだねえ、いつ行くかねえ」の会話が何度となく繰り返されています。
林先生が言ってくれないかなあ。
「今でしょ!」

Posted by 2016年2月29日 Category: 未分類