貯まってばかりだが、何に使おうか。

私は様々な無駄を省いて日々節約をしようとがんばっています。その結果、自分で言うのもなんですがそこそこの貯金がたまってきています。そんな中、毎月の給料日に通帳を見て貯まった金額を確かめるのが、結構楽しみだったりもします。

それから、そんな通帳を見て最近思うことは、節約ばかりをして使うことを考えていなかったことです。みなさんも貯金をしていると思いますが、やはり目的を考えてためている人が多いと思います。

例えば、老後の備えのためだったり欲しい車や、腕時計のため貯めていることです。他に、海外旅行に行く資金を貯める人も多いようです。私自身はというと、それらの目的は特になくただ節約に励んでいることです。

そこで、私はこの貯まったお金を何か自分のために使おうと思います。モノを買うのも良いのですが、どうせならば後々に残る経験にお金を使おうと考えています。そのため、私も海外旅行に行ったり、好きなアーティストのツアーに行ったりと、まとまったお金をパーッと使ってみたいなぁと、最近は思うようになり始めました。

Posted by 2016年2月24日 Category: 未分類