睡眠を大切に!

 最近、インターネットを調べていたら、衝撃の事実を知ってしまいました。
 それは、睡眠に関することです。一緒の部屋に寝ている既婚者は、年間700時間近くの睡眠時間を失っているというものでした。なぜかと言うと、夫や妻のいびきや歯ぎしり、寝相の悪さにより、毎晩平均して2時間以上の睡眠を失っているからです。
 私は新婚で、やはり夫と一緒に寝たい気持ちがいっぱいなのですが、とにかくいびきがうるさい!私の気持ちも知らないでグースカ寝ている夫を見ると、思わず殴り飛ばしたくなります。でも、毎日お仕事をして疲れ切っているのだなと思い、耳栓をしながら寝ています。でも、やっぱり我慢できないのです。何とか寝ているのですが、やはり日中に何だかボーっとしてしまい、気分がすぐれません。このインターネットの情報を知り、納得しました。
 睡眠不足が続くと、心身の健康に悪く病気につながる人もいると耳にします。良質な睡眠を確保するためにも、今日から、夫とは別な部屋で寝ようと思います。

Posted by 2016年2月23日 Category: 未分類