病院に連れて行かない風邪

我が子が、風邪をひきました。
ついでに私もうつってしまいました。
いつもなら、すぐさま我が子は病院に連れて行ってました。
だって近所に小児科あるし、今は乳幼児医療費は無料です。
気軽に連れて行けるので、少し鼻水が出た、咳が出るだけでも連れて行きたいと思ってたのです。
けれど、病院には色んな病気を持った人が来ますから、そちらをうつされる心配もしなくてはなりません。
なので、今回インフルエンザも流行ってるし、熱が出ない限りは病院には行かないことにしました。
あまりに苦しそうだったりすればもちろん連れて行きますが、元気は元気です。
私に関しては、寝ていれば治るしけちなので風邪薬も飲みたくないです。
私も子もただの風邪みたいだし、絶対に自然治癒で回復するぞ!と決めました。
病院の薬も、基本的には症状を和らげることができるだけですからね。

Posted by 2016年2月22日 Category: 未分類