万歩計を購入しました

以前から欲しかった万歩計をついに購入しました。
コンパクトで軽いタイプでカラビナでつりさげていても、ポケットに入れたままにしていてもしっかりと歩数を計測してくれるようです。早速持ち歩いてみたのですが、びっくりしたのは自分で思っているほど仕事では歩いてはいないということでしょうか。仕事で結構歩き回る仕事をしているのですが、所詮事務所内の移動ばかりで外出しているわけではありません。それでも、行き帰りに通勤もそれなりに歩いているという意識はありましたから、よく言われる一日一万歩などは簡単にクリアーできるものだと思っていたのです。
しかし、実際には何も意識しないでいると一日に歩いているのは6千から7千歩くらいで1万歩には全然足らないのが現実です。これを一万歩に使用とすればいつもの生活で歩くほかに30分くらい歩かなければならないということです。通勤で一駅遠い場所で降りて歩いてみようかと思っているところです。

Posted by 2016年2月21日 Category: 未分類