保育園のお弁当。

今日は、保育園のお弁当の日でした。私が利用している保育園では、衛生上夏場を除き月に一回お弁当の日があります。初めは、面倒臭いので嫌でしたが最近では、子供が喜ぶので楽しく作ることが出来ています。今日は、前日に買い物に行けなかったので冷蔵庫にある食材で作りました。卵焼きにウインナー、ベーコン、チーズ、ブロッコリーです。まぁまぁ材料はあったので助かりました。いつもキャラ弁にするので、今回は何のキャラ弁にするか悩みました。しかし、朝起きたのが遅かった為、簡単に出来るものにしようと思いました。スマホで検索してみると、海苔だけで出来る新幹線が簡単そうだったのでそれにしました。
海苔を切り、新幹線の形に握ったおにぎりに貼り付けました。意外に大きなおにぎりになってしまったので子供には多かったかもしれません。足りないよりは、いいかと思いよしとしました。子供は、お弁当を楽しみにしているようで、ルンルンで保育園に登園しました。毎日、機嫌良く行ってくれるならいいんですけどね。

Posted by 2016年2月19日 Category: 未分類