観光客向けの直売所に行ってきました

前のお休みの日に友達と農産物の直売所に遊びに行きました。直売所といっても観光客向けの規模が大きなところです。
広い駐車場は車でいっぱいで、空いてる場所を探すのが大変でした。ぐるぐると何周も回ってようやく車を停めることができました。
建物の中は、やっぱり観光客を意識しているせいかとても広くてきれいな感じ。野菜も地元のものだけじゃなく、周辺の市や県が産地のものもあります。同じ野菜でも生産者の人によって大きさも形も違っていて個性があると感じました。
野菜はかさばるから後から買おうかと友達と相談して、ひとまずフードコートで食事をすることにしたんですけど、そこでは地元で有名な食事処が支店を出していました。評判は聞いた事があったんですが実際に食べたのは初めてだったので、その美味しさにびっくりでした。
そのあとは直売所ならではって感じの野菜をたくさん買ってしまいました。大きな袋にぎゅうぎゅう詰めになった泥付きの野菜とか、スーパーじゃなかなか見られませんよね。すごく楽しかったです。

Posted by 2016年2月18日 Category: 未分類