リスが気になっています

全国にも動物園があり、移動動物園も見かけるので、動物に触るチャンスは多少あります。
私はペットを飼ったことがありませんが、見たり触ったりするのは好きです。
最近、ちょっと気になっているのがリスです。
リスをモチーフにしたキャラクターやグッズも沢山あり、あのしっぽのフサフサ感に胸キュンしちゃいます。
りすだけの動物園もあるというので、すごく興味があります。
先日、テレビでリスの紹介をしていたので見ていました。
すごく歯が強いということがわかり、ちょっと驚きました。
確かに、クルミやドングリを割るのは大変なのに、リスはかみ砕いているので可愛い外見とのギャップにビックリしました。
あのフサフサのしっぽもバランスを取ったり、寒さをしのいだりと活躍することを知り、勉強になりました。
ちょこちょこ動くところも好きだし、口に食べ物をほうばっているところも好きです。
まだまだ私の知らないリスのヒミツや魅力があると思うので、これからも注目したいと思っています。

Posted by 2016年2月13日 Category: 未分類