推理ドラマに熱中している私です

最近推理ドラマにハマッていて、いろいろと見ています。元々推理小説はよく読んでおり、ミステリーや推理というジャンルが好きなのですが、ドラマというのはこれまであまり見てきませんでした。でも一度見だすとなかなか面白いものですね。ただ小説と違って、ドラマの配役でなんとなく犯人の予想がついてしまうのが玉に瑕です。
もちろんドラマの配役によって犯人やその他を予想するのは邪道な見方だなと思うのですが、どうしても犯人やオチを推理しようとしてしまい、その結果配役で犯人はきっとこの人だななんて考えてしまうことが多い私です。
ただ先日見たドラマではその裏をかかれ、いつもよく犯人役をしている俳優がただのチョイ役だったということがあったので、これも一概に配役だけで推理できるとは言えないようになってきたのかもしれませんね。
でもこうした推理ドラマは見だすと面白いので、他にもラストの予想できないものを探して見ていきたいななんて思います。

Posted by 2015年11月10日 Category: 未分類