いよいよ運動会が近づいてきました

今年はどうやら秋がやってくるのが早いようで朝晩なんか寒いぐらいです。
今、子ども達は運動会の練習に明け暮れる日々。例年に比べて日中もそれほど暑くもないので体力的には楽かもしれないね。

今年入学した娘はその名の通り小学生になって初めての運動会。どうしても1年生は出番が少なくなってしまうらしいんだけど、
それでも毎日一生懸命練習して、家に帰ってから「ここまで覚えたよ」と歌付きで踊ってくれます。
運動会本番までは体育の時間が増えて、他の授業数が減るので子どもにとっては嬉しいみたい。練習は「遊び」と先生も言ってくれているそうで。
机に座って授業受けるよりは断然楽しそうだね。

ただ、最近朝晩の冷え込みのせいか周りで風邪を引いてお休みする人が増えている。せっかく毎日練習してるんだから本番は元気いっぱいで迎えたい。
うちの子も季節の変わり目には必ずと言っていいほど咳をし始める。発熱を伴うほどのひどいものではないけれど、今年はどうも冷えるから油断しないようにしなきゃね。
運動会まであと少し、体調管理には十分に注意してみんなで楽しもう!

Posted by 2015年11月8日 Category: 未分類