手帳が日記帳

あーぁ、早くも今年も終わるなぁ。
あの暑いバテバテの夏から、急に肌寒くなり、今年の終わりを身を持って感じるけれど、お店などで何といっても来年のカレンダーの予約や手帳のコーナーができているのを見て実感しますね。
私は、今40代半ばですが、就職した20歳の時から、手帳を毎日日記変わりにしています。
だからもう20冊以上になりますね。
ダイエットなどは長く続ける事が出来ない私だけれど、これだけは継続出来てますね。自分ながら偉い偉い。
今使っているその手帳も終わるんだなぁ。
毎年1月で交換しているんだけど、今は10月から開始という手帳も多いんですよね。何故なんだか?
まぁ、私はずーっと続けてきた1月で新しくしよう!と思っていますが…。
でも、可愛い手帳はすぐに無くなってしまうから、購入は早めにしないとね。
そして、日記変わりにもしているので、毎日コメントの書ける物にしないとダメです。
だから、何でも良いという訳ではないんです。結構こだわりがあるんですよね。
1年間使う物なので、選ぶのは難しいけれど楽しいですね。

Posted by 2015年11月5日 Category: 未分類