ハイキングイベントに参加しました

久しぶりに、日曜の天気が悪くないようなので、鉄道会社が主催するハイキングイベントに参加してきました。
折からのウォーキングブーム、中高年の登山ブームもあるせいか、インターネットなどで調べると土日はおろか、平日でもかなりの数のハイキングイベントが開催されています。
私自身も年に数回のペースで参加しますが、このようなハイキングイベントの良いところは、自分でコースの設定をしなくてもいいので、楽であるということがあります。その上、あまりたくさんと言うわけではありませんが、主催者側の係の人がサポートしてくれるので一人での参加もしやすいことがあります。
行程は500メートル程度の低山には上るものの比較的なだらかな、自然を満喫させてくれるコースで天気がそこそこ良かったせいもあり、初秋の爽快感を堪能できました。
ただ、この手のイベントに参加して感じるのは中高年の姿がとても目立ちますし、子供の姿が全然ないのはちょっと残念に思います。

Posted by 2015年9月25日 Category: 未分類