小さな小さな友達と遊びました。

先日、久しぶりに結婚して遠くへ引っ越した友人と会えたんです。
離れてしまうとなかなか会えないし、ましてお嫁にいったとなると、こっちの都合だけではどうにもなりませんからね。これは仕方ないことです。
結婚してすぐに出来た子供が丁度一歳半になっていて、お父さんと二人での留守番も無理だからと、家族三人でわざわざ出掛けてきてくれたんです。
なんて、優しいご主人なんでしょう!
1歳半なんて言ったら、可愛い盛りです。
最初は、見知ら無場所の見知らぬおばさんに警戒心満載だったんですが、お父さんやお母さんと仲良さそうに話しているのを見てちょっと安心してくれたんでしょうか、チョコチョコっと寄ってきては逃げて行くような感じで、こっちを気にしてくれるようになりました。
小一時間もすると、すっか理馴染んでくれて、抱っこをせがむように両手を差し出してくれるまでになったんですよ。
抱っこすると、あっちへ行けこっちへ行けと方向を指差して指示するんですよ。
もう、可愛いったらありゃしない♪
小さい子供って、何か話しかけてくるって言うわけでもないのに、ニコっと笑うだけで意思の疎通が出来てしまうのが凄いですよね。

Posted by 2015年9月22日 Category: 未分類